人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら浮き 竹足用二枚合わせ 削り


            神戸 春は直ぐ 直ぐにへら ノッコミ シーズ開幕

 浮き作りです 竹割り 火入れ 二枚合わせ 足用の竹ヒゴ

     準備で此れだけの工程 カーボン足 楽ですね

      所詮 化学製品 味にカケマス でも 実用的

           オシャレに 昔職人 竹

  KOUBE Kさん 職人気質さん 広島県ダムさん 雪月花大好きファミリーさん

        遅く 遅く成り 申し訳有りません 頑張ります

            ビンボウはイヤデスネ
                                          
                     へら浮き作家 雪月花
                          
                               
へら浮き 竹足用二枚合わせ 削り_a0129999_1947536.jpg


                 竹  二枚合わせ

            ベルトサンダーで四角に荒削り

                       上手いモンデスネ(笑)

へら浮き 竹足用二枚合わせ 削り_a0129999_19475939.jpg
へら浮き 竹足用二枚合わせ 削り_a0129999_1948557.jpg
へら浮き 竹足用二枚合わせ 削り_a0129999_19481092.jpg

by ukiya-setugekka | 2016-03-01 19:51 | へら浮子制作 | Comments(6)  

Commented by 職人気質 at 2016-03-02 00:04 x
雪月花さん❗お久しぶりです、へら雑誌のグラビアを飾る雪月花さんの万力を見ながら、全国に雪月花さんの名前が遂に轟く日が来たのだと嬉しく拝見して居りました~⤴昨年年末に行った釣り会で隣の釣り座の男性がナント🎵雪月花さんの浮き❗マシテヤ黒柿の万力を使って居るのです~⤴雪月花さんの万力作品🎵浮きに対する情熱❗を二人で話が盛り上がり~⤴1日で旧知の親友の様に成りました❗今週の日曜日も一緒に釣りに行きます❗雪月花さん羽根の仕入の難儀は聞いて居ましたが…又楽しみに待って居ます❗近い日に雪月花さんファンの二人で工房にお邪魔させて頂きます❗
Commented by 保田 at 2016-03-02 12:06 x
お久しぶりです。
近々、職人気質さんとお邪魔に行きますね。
行くと色々とほしくなるので困りますが (^_^;)
釣行の度に、四季折々の風景に雪月花さんの作品が溶け込んでいます。
Commented by ukiya-setugekka at 2016-03-02 12:07
今日は職人気質さん もう春ですね

釣には最高の季節到来です インド産の孔雀羽根は
入荷は有りません 少しの手持ち材で製作します
遅く成りご迷惑お掛けしました。

奈良の人でしょう? 二人で私の悪口を言い合って
釣り一日楽しんで下さい(笑×2)。
また時間の有る時 二人で遊びに来て下さいね。
Commented by ukiya-setugekka at 2016-03-02 12:13
今日は保田さん 久しぶりです 元気そうですね

自分は相変らずビンボウ暇無しでバタバタです
偶然とは言え何かの縁でしょうね
釣りも一層楽しくなると思います
お二人で時間の有る時に遊びに来て下さいね。
Commented by KOBE.K at 2016-03-02 16:34 x
ご無沙汰しております、御元気されておられますか
春が近ずいて来ました
播州灘、イカナゴの解禁日が3月7日に決まりました

淡路島の野池、やっと巣離れです
今年になって未だ、ヘラの顔、見ていません
鶯の鳴き声も未だ聞いていません
ヘラのシーズンインが待ちどうしいです

雪月花さんの竹足は二枚合わせ、
とても美しく、又、丈夫です
この様な竹足の浮きは、ほかに無いでしょうね
ウキゴムの差込具合、手触りの良さ、とても素晴らしいです

春夏秋冬、浮きは、やはり
雪月花
これで、決まりです!
Commented by ukiya-setugekka at 2016-03-02 21:22
今日はKOUBE Kさん

春です 野池 ダム湖 シーズンです 今年こそ
夢の50上を

また仕事場に遊びに来てくださいよ。

<< へら浮き 竹ヒゴ引き&4 5枚... 総黒柿 孔雀杢 お膳&カウンタ... >>