人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔雀

神戸 一番嫌いな季節 梅雨 イヤ

      孔雀の羽根 45年ですか 毎日 毎日 羽根とにらめっこ

  羽根を触らなければ何か寂しさが・・・でも 良いじゃないですか

    やれる事はやりました 少しはキレイな浮きが出来るように成ったと

    へら浮き伝承 このブログから 何かを学んだ人 役に立ったと

        何時の日か遠い日に雪月花のへら浮き伝承で浮き作り学んだと

              一人でもそんな浮き師が誕生する事を願って・・・・

                  軽く  丸く  真っ直ぐに

            へら浮きの完成を夢見て

                          へら浮き作家
                                        
                                 雪月花

                       孔雀 
孔雀_a0129999_18575997.jpg
孔雀_a0129999_18581310.jpg
孔雀_a0129999_18582968.jpg


            両サイドに付いている羽根がナタ羽根 おもに毛ばりに

         へら浮きでは羽根トップに
孔雀_a0129999_1905820.jpg
孔雀_a0129999_1913014.jpg
孔雀_a0129999_1915430.jpg
孔雀_a0129999_192687.jpg


          一番外側 飾り玉 目玉が無いサバの尾の様でサバ羽根
孔雀_a0129999_1935648.jpg
孔雀_a0129999_1942296.jpg


                  裏側から
孔雀_a0129999_195144.jpg
孔雀_a0129999_1952462.jpg


           飾り羽根 目玉付き 体に近く成るほど細く短く
孔雀_a0129999_1965733.jpg
孔雀_a0129999_1971565.jpg


          孔雀羽根の名称です 今は誰も知りませんね

by ukiya-setugekka | 2015-06-12 19:11 | へら浮子制作 | Comments(4)  

Commented by 朴峻漢 at 2015-06-13 08:33 x
こんにちは。
朴峻漢です。
ヘラウキ作り未完成が残念です。
韓国でヘラウキ製作は
継続いたします。
完成するまで
健康に過ごしましょう。
ありがとうございます。
Commented by ukiya-setugekka at 2015-06-13 23:28
今晩は 朴峻漢さん
コメント有難う御座います

韓国魂でへら浮きの完成を目指して頑張って下さい

朴峻漢さん も お体に気をつけて何時までも
健康で頑張って下さい。
Commented by へら福 at 2015-06-14 22:42 x
雪月花さん、こんばんは。
始めてコメントいたします。
へらぶな浮き伝承を拝見しまして見よう見まねで
へら浮きを製作している一人です。
これからも、より多くの経験を積んで
理想とする「雪月花」様の浮きに近づこうと
思っていましたが、夢がかないそうにありません。
孔雀の羽が入手困難になり、とても残念です。
「雪月花」様におかれましては、これからも
ご自愛いただき、多くのの自作浮きを製作される方々に
より「軽く、丸く、真っ直ぐに」が実現できるよう
ブログの中で、アドバイスいただければ幸いです。
Commented by ukiya-setugekka at 2015-06-15 08:57
今日は へら福さん
羽根 残念ですね 此れからは質問が
有れば答えて ブログ 楽しみます コメント
有難う御座います。

<< エンジュ 万力 コブ付 補強穴明け エンジュ 大砲型 万力 荒削り >>