人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら浮き 肩絞り バリ取り

神戸 晴れ 弥生三月 春渡来 春 春です

からす ひぐらし 接着後の肩絞りのバリ取りです ペーパーを120番 150番 180番と

取替え試して見ました 接着剤がカチンカチンに硬化せれば180番では能率が上がりません

120番ですと楽に落とせます でも 落ち過ぎ???ますね では 150番ですか

その時の硬化の状態によりますね 目の小さなペーパーでバリ取り 羽根ボデーを何時までも

摺り続けますと摩擦熱でボデーは反りが来ます此れが厄介です 各番手を使い分け すばやく

ボデーに熱をかけない事ですね。

     メールがつながらなく 御迷惑をおかけしています
     サーバーに問題が有るそうです 問い合わせ 
     メールの返信が出来ません 復旧次第ご返事します
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_1252261.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_1252109.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_12521679.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_12522211.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_12522951.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_12523552.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_1252413.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_1252473.jpg
へら浮き 肩絞り バリ取り_a0129999_12525878.jpg

by ukiya-setugekka | 2012-03-01 12:53 | へら浮子制作 | Comments(2)  

Commented by あさひ at 2012-09-17 16:52 x
上部成型してから仮巻きまで形は綺麗なのに、エポキシつけて巻くと形がちょっと変化してぼこつき丸みがなくなるのは巻き方が悪いのでしょうか?
Commented by ukiya-setugekka at 2012-09-17 18:06
力の入れすぎ。

<< へら浮き  竹足用  へら浮き 裏骨 >>