人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柿 玉の柄置き

神戸 青空 

黒柿材の玉の柄置き ウレタン塗りが終わり乾燥待ちです冬場は室温が低く乾燥 硬化に

時間がかかります 仕方ないですネ 十分に乾燥 硬化しましたらコンパゥンドで磨きまくります

硬化が不十分ですと余り良い艶は出ません 玉の柄置き用ですのでどうしても魚ヘラがかかり

玉えお持つ時 前後さしますので転倒します桟橋でお使いですのでネジで止め固定 転倒防止

にと考えましたが木の桟橋ばかりではないですネ そこでない頭の脳みそを働かせ考えついた

アイデアーがこれ 底側に磁石を埋め込み そこに鉄製の桟を二本またがします 此れで前後に

転倒防止に磁石で取り付けですので取り付け取り外しがワンタッチ 思い切って特別に専門店に

特注しました黒柿の黒に合わせて黒色です。

新松池で見かけましたら是非蹴っ飛ばして見て下さい(爆)。
黒柿 玉の柄置き_a0129999_18485269.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_18485979.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_1849649.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_184913100.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_1849211.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_18492827.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_1849342.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_18494196.jpg
黒柿 玉の柄置き_a0129999_18494752.jpg

by ukiya-setugekka | 2012-01-25 18:50 | 弓万力 | Comments(5)  

Commented by KOBE.K at 2012-01-26 05:25 x
寒いですね!この寒さ何とかなりませんか
早く、雪月花さんの春、春の声が聞きたいです
しかし、立派な玉の柄置きですね
迫力満点です!まして黒柿、凄いです
蹴飛ばすどころか、見とれてしまいますよ!
御依頼主のお客様、きっと喜ばれているでしょうね

寒い毎日ですが、風邪に気をつけて下さい
浮きの制作もガンバって下さいね、楽しみにしております!
Commented by ukiya-setugekka at 2012-01-26 12:54
今日は 寒いですネKOBE.Kさん 
面白い小道具ですネ黒柿材ではこれのみでしょうね
新松管理池で目立ちまくりでしょうね誰かにけつまずかれたら
面白いですネ(爆)。
浮きも頑張って製作します直ぐに春 ノッ込みですからね。 
Commented at 2012-01-27 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-27 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-30 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< カウンター サビ止め 秋グミ 玉枠万力 >>