人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら浮き カラス 寸法切り

神戸 朝から快晴 昨日 木枯らし1号 秋真っ盛り紅葉の季節 山笑う

カラス黒羽根の寸法切り此処二 三日天気が悪く雨でしたので湿度が高く寸法切りを

見合わせていましたが今日天気も良く予定の寸法切りカラス孔雀の黒い羽根です 羽根を仕入れ

選別の折に目に付いた黒羽根 カラスを別に選り分け良材を有る程度の数がストック出来るまで

保管して置きます カラス有るようで無いんです無いから探すんですが…無いものねだりですネ

孔雀の羽根は何の変化 個性も無い様に皆 同じに見えてもカラス トラフと個性ある羽根も

有りますね 中でも珍品中の珍品羽根カラス斑入り此れは面白いですネ この様な個性的な羽根材

をどう生かすかは作者の感性ですネ浮き作りこだわりが無ければ何の意味も無く何事にも

コダワリ貫きとうす事です浮き作りコダワレばこだわるほど迷路に迷い込みます それも楽しみ

こだわり続ければ長い年月の浮き作り個性と成って現れます人真似ばかりでは何の楽しみ

個性も生まれません 真似は何処までも真似に過ぎません。
へら浮き カラス 寸法切り_a0129999_12462697.jpg
へら浮き カラス 寸法切り_a0129999_12463570.jpg
へら浮き カラス 寸法切り_a0129999_12464247.jpg
へら浮き カラス 寸法切り_a0129999_12465013.jpg
へら浮き カラス 寸法切り_a0129999_12465721.jpg

by ukiya-setugekka | 2011-10-26 12:47 | へら浮子制作 | Comments(0)  

<< へら浮き 金線入れ へら浮き 銘入れ >>