人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら浮き    6枚合わせ カンザシ 皮無し

神戸 朝から快晴 山は新緑の季節 木々にとっては最高の雨でした でも雨はキライ

カンザシ 6枚合わせ 皮無し 外径が10ミリを越えます浮き中心部が空洞に成ります

先に5ミリのストレートの軸を制作し この5ミリ軸が浮きの中心部の空洞を埋めます

カンザシ 形状が丸に近い為センター出しは困難 可なり難しく成りますのでこの5ミリ軸に

センターを通します 初めにガラス成形器5ミリを使用して5ミリ軸の制作 羽根材は何でも

カマイマセン 凸凹 曲がり 何でもOKです。
へら浮き    6枚合わせ カンザシ 皮無し_a0129999_12222052.jpg
へら浮き    6枚合わせ カンザシ 皮無し_a0129999_12222749.jpg
へら浮き    6枚合わせ カンザシ 皮無し_a0129999_12223470.jpg

by ukiya-setugekka | 2011-05-13 12:22 | へら浮子制作 | Comments(2)  

Commented by 朴峻漢 at 2011-05-14 12:12 x
こんにちは?
韓国には黄砂がひどいです.
空が黄色で染まりました.

昨日 12合製作中
6枚接着をしました.
資料写真はメールに送りました.
意見がどうか知りたいです.

やっぱり 12合はとても難しいです.
楽しい週末よくすごしてください.
ありがとうございます.
Commented by ukiya-setugekka at 2011-05-14 19:31
アニョハセヨ 朴さん 今晩は 板の上に乗せ二枚に接着
良く考えましたね ここからの工程 上下の絞り 接着 センター
出しが難関です 此処までは大変良く出来ていますョ
感心します お見事 がんばって完成させて下さい。

<< へら浮き    6枚  カンザシ へら浮き    金型 >>