人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら浮き       東播べら

神戸 夜半の雨も上がり朝 快晴 少し暖かい 三日酔いも覚め 仕事 

釣り仲間とわいわいガヤガヤとオシャべりしながら 呑むお酒は格別おいしいですネ

おかげさまで三日酔い 寒さも日に日に増し 純野池のヘラ釣りは厳しさを増します

そんな寒さに耐え 鼻水を流し かじかむ指先でえさ付けし 時々当る 浮きに目を凝らし

釣り上げた 東播べら 32センチと大型では有りませんが 私がヘラですと威張っています

こんなヘラが3枚も釣れれば 大満足 浮きは らいめい デブトップです 今の時期でも

アタリは出ます不思議ですネ。


数ある野池 最近釣り禁止の立て札が目立ちます 又 事故防止の為 池の周りをフェンスで取り

囲む池が目立ちます 朝早くからの車のドアの開け閉め音 わいわいガヤガヤの大きな声

釣り場のゴミ 田畑へ
へら浮き       東播べら_a0129999_1343279.jpg
へら浮き       東播べら_a0129999_134407.jpg
へら浮き       東播べら_a0129999_1344861.jpg
の車の駐車 くれぐれもマナーを守り 後々に素晴らしい野池 ヘラ釣りを

残せる様 釣師の皆様気をつけて ヘラ釣りを楽しみましょう 直ぐに春 ノッコミ少しのガマン。

by ukiya-setugekka | 2010-12-20 13:04 | へら浮子制作 | Comments(2)  

Commented by KOBE K at 2010-12-20 19:13 x
寒の純野池での釣り、とても厳しいですね!
しかし冬の鮒、最高に綺麗です、輝いていますよ!
中には卵をだいた鮒もいます
春が待ちどうしいですが、冬の釣りも堪能しなくてはいけませんね
僕も今、らいめいデブトップで長竿20尺、22尺、24尺で北西の風と戦っています
播州の純野池、冬場に浅場で鮒が良く食います
長竿で一本程度の釣り、まして北西の風
どうしても、浮きが流されます
しかし、らいめいデプトップは流れにとても強く、たすかります!
アタリも、しっかり出ますよ、きかいがあれば一度ためして見て下さい。
僕も、偉そうなことは言えませんがマナーを守り、楽しいへら釣りを
みんなで遊びましょうね!
Commented by ukiya-setugekka at 2010-12-20 22:01
kさん 今晩は 寒の釣りへら釣りの醍醐味が味わえますよね

1日 当りボーズでも それもよし沢山 沢山釣る事がすべてて

では無いですよね 自然を相手に楽しむのが一番 今ある

野釣り場が失われ無い様に… らいめい デブトップ 不思議な

魅力の有る浮きですネ。

<< へら浮き     水研ぎ600番 へら浮き     320番研ぎ >>