人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら浮き  2ミリ径足

お客様のご要望でカーボン足を直系2ミリの普通足に 以前は全部この2ミリタイプの足でした

今は0,8ミリから色々ですネ 特別提供品お客様のご要望に出来るだけお答えします

カーボンの先端を軽くテーパーを付け1センチ程8番の糸を巻きます 巻き終われば

アロンの低粘度タイプを糸全体に塗ります 巻き始めの段はナイフで切取り 段を無くします

モーターの回転を利用し150番のペーパーで形を整えます もう一度アロンを塗り

150番 320番で整えます 野釣り ダム釣り用は2ミリ足が使い良いですが最近殆んど

見かけ無く成りました。
へら浮き  2ミリ径足_a0129999_1857547.jpg
へら浮き  2ミリ径足_a0129999_18572310.jpg

by ukiya-setugekka | 2010-03-04 18:57 | へら浮子制作 | Comments(4)  

Commented by KOBE K. at 2010-03-04 22:54 x
勝手な要望お願いしまして申し訳ありません
雪月花さん、ありがとうございました。
Commented by 新成羽川ダム、小町橋大好き人間 at 2010-03-05 00:01 x
人生、山あり谷あり、この言葉はウソですね。
今まで40年ほど生きてきましたが、山があった記憶がないです。
サイフの中身はペッタンコの毎日、釣りの方は、私は大型志向ですが、後からへら釣りを始めた者に50上を釣られると寂しいかぎりです。現在、世の中は大不景気と厳しい最中ですが、継続は力なり、
といつかいい事がやってくると思っています。
使い手が喜ぶ浮き、待っています。
仕事でイライラした時、カラスを見ると気が楽になります。
いやしの大切な道具です。
雪月花さん、近い将来50上を釣った時に浮きをプレゼントして下さいね。KOBE Kさん、極上の焼肉おごって下さいね。
KOBE Kさんの奥さん、愛情たっぷりのバレンタインデーのチョコレートおいしかったです。ちなみにイカナゴは、もっと好きなんです。
変人の独り言
   釣りはやらな、浮き師である前にへら師やろ。
Commented by ukiya-setugekka at 2010-03-05 12:08
kさん今日は 希望する事が有ればえんりょうしないで
言って下さいネ。
Commented by ukiya-setugekka at 2010-03-05 12:11
小町さん今日は 50上是非釣て下さい 記念の浮き

プレゼント約束します。

<< へら浮き  5枚合わせ 不均等の美 へら浮き  肩 成形 >>